末松文写真こうば
トップへ戻る
たまにブログ

あじさいの季節。

ひつじ写真教室で蒲郡へ行きました。

海とあじさいを満喫。

気持ちのよい一日でした。

参加してくださった皆さまに感謝。

いいお天気に感謝です。

1N8A0761_11N8A0768_1 1N8A0777_1 1N8A0819_1 1N8A0837_1 1N8A0895_1 1N8A0897_1 1N8A0916_1

 

 

今日はひつじ写真教室でした。

今日はひつじ写真教室でした。
豊田産業技術記念館へ行ってきました。
温かく、晴れているのにわざわざ屋内に行っちゃった。。。

おいら、、日頃の行い悪いかの?

1N8A9856

木製パネルに水貼りをしました。

ひつじ写真教室

今回は、皆さんの要望により、木製パネルに水貼りをしました。
いろいろ昔とは違って、今なりの工夫が必要でしたが、
私以外の方が初挑戦だったにも関わらず、たった2時間で無事全員完成!
終わった後に一人の方がもっとも美しい角の処理をされていたのを、
私が学びました。

また次はもうちょっと大きめのにチャレンジしたいですね。

d0120312_23181842

こちらに参加してくださっている方のブログ。

いい感じに私のことも含め、紹介してくださっております。

http://miu138.exblog.jp/22455314/

つくる。的写真展vol.7、本日無事終了いたしました。

つくる。的写真展vol.7、本日無事終了いたしました。

今回も多くの方にご来場頂き、ありがとうございました。

この会自体への参加者数もこの7年で増え続け、

41名でした!ありがとうございました。

 

さて、初回から7年間、この会を立ち上げたサエちゃんや、

ボランティアスタッフの皆さん、

つくる。のご主人古川ご夫妻やつくる。のスタッフの皆さんと共に

素敵な会を作り続けてきましたが、

今日で一旦ピリオドを打ちます。

さあ新たな旅立ちです!

どうか皆さん見守ってください〜〜。

私個人で行っている”ひつじ写真教室”は、引き続き、月2回開催中です!

(愛知県一宮市にある三八屋カフェの2階+撮影会であちこち)

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

こっちはもっと増やすかも〜(←テキトーなことは書いてはいけない)

image-3

大和紡績さんへお邪魔しました!

1N8A4238_1 1N8A4276_1 1N8A4305_1

素晴らしかったです。

もう1952年からお使いの機械や、ふわふわの羊毛たちが、もう。

一部ですが、写真載せます。

多重露光のお話

ひつじ写真教室で

多重露光のお話

あそんでみた

1N8A5704_1

 

「夜ひつじ」

ひつじ2回目チラシ_HP版

 

いつも一宮市内で平日に行っています、ひつじ写真教室を

名古屋でもやっちゃいます!

しかも、「夜ひつじ」

夜ひつじってなんだ?!

それはね、夜にしか撮れないものを撮ろう〜!という会です。

でも、開催は昼間。座学で、基本をお話します。

その内、実践編を行います。

ご興味ある方は是非ご応募ください。

こちらへコメントを残して頂くか、

お問い合わせでご応募ください。

17日(水)までにお申し込みください。

 

 

■ ひつじカメラ教室 名古屋 大須で開催!

■ ひつじカメラ教室 名古屋 大須で開催!
1回目:5月24日(日) 10時〜12時30分
2回目:6月21日(日) 10時〜12時30分 (仮決定)
場所 :ほっと一息Cafe
    大須観音寺駅3番出口 階段上がったら振り向いてすぐ
参加費:1回ごと、3500円
                (美味しい飲み物とクッキー付き)
持ち物:カメラ(すぐに撮影が出来る状態、電池、メモリーカードなど)
    カメラの説明書
カメラを買ったはいいけど、使い方が全然わからない。
自分のカメラの機能を知りたい。
思っている写真が撮れない、、などなど
カメラ初心者の方、大歓迎!
優しく丁寧に説明します。
皆さんといっしょにカメラの使い方、
写真の撮り方を学んでいきましょう〜。
お申し込み先:a.suematsu@hitsuji-photo.com
以下を明記の上、上記のアドレスへ、メールでお申し込みください。
○お名前
○当日連絡が取れる電話番号
○カメラの機種(キャノンkiss 3など)
参加はどちらか1回でも結構です。
ただ、2回連続参加の方がより詳しくわかります。

台風が来てるっちゅーのに、ひつじ写真教室

今日は台風が来てるっちゅーのに、ひつじ写真教室開催しました。

しかも、東山動植物園へ!1N8A7351_3

午前中はなんとか過ごし易い気候でした。

そこで、元気なくへたっと座るシマウマに遭遇。

その後、なんと横倒れに!1N8A7407_31N8A7434_3

 

 

午後からは少しずつ雨が。。

でも、雨だからなのか午後だからなのか元気に動き回る動物に出会えて

面白かったです!

最高なのは、ダチョウ。。

苦行?瞑想?雨の中、2羽のダチョウは仲良く並んで座ってこちらに顔を向けてます。

それを見つけた女子高校生も大笑い!かわいかったです〜。

1N8A7580_3