末松文写真こうば
トップへ戻る
たまにブログ

せんいの工場撮り続けていたからできたご縁

http://100perstore.com/

ずっとやってきたことがお仕事に繋がり

大変うれしいです。

せんいの工場撮り続けていたからできたご縁です〜。
100percentさま、ありがとうございます!
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1214310931912259&id=227621537247875

 

濃尾平野が一望

2冊目の写真集に載せたいと思い、愛知県一宮市にある

ツインアーチ138の展望台へ行ってきた。

美しく晴れていて、濃尾平野が一望できた。

ここに日本でも大きな毛織物の産地、尾州産地が広がっている。

1N8A2229_5

 

 

Open MUJI での展示が無事終了しました。

1N8A0559
多くの方にご来場頂きました。
テキスタイルデザイナーの小島さん、
そして無印良品名古屋店店長はじめ、多くのスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。
この機会を与えてくださり、感謝申し上げます。
益々、尾州のことを広めていくよう精進いたします。
いま、2冊目の写真集の準備を進めております。
またこちらでお知らせいたします。
お楽しみに〜。

Bouquet for anniversary

Bouquet for anniversary

記念日にパートナーからもらった花束。

2冊目の写真集へ向け、写真選び真っ最中に。

写真の束とお花の束。

幸せでございます〜 感謝!1N8A8305

東京月島にある”セコリ荘”

http://secorisou.com/

小島日和さんのテキスタイルブランド「terihaeru」の1周年を記念した

展示会が東京月島にある”セコリ荘”で開催されます。

初日の夜は小島さんをバーテンダーに迎え、おでんが味噌味となり
フランクな夜になる予定です。お気軽にお越しくださいませ。

生地の生産のご相談もこの機会に是非です。

日時 : 2016年 2月19日~2月21日
19日 13:00-23:00(名古屋ナイト)
20日 11:00-21:00
21日 11:00-18:00

terihaeruのウェブサイトはこちらです
http://www.terihaeru.com/

 

NHK名古屋の生中継にお邪魔してきました!

コメントを書く欄が不調でしたが、直りました!

皆さん温かいコメント山ほどお待ちしております〜〜♪

 

さて、今日はなんとTVの生中継を勝手に取材してきました!笑

NHK名古屋の生中継にお邪魔してきました!
今週末、7日土曜に行われる “ツイードラン尾州” の取材で、
NHKが葛利毛織さんで行った取材の様子を取材しました!

https://www.facebook.com/ayasuematsuguenier/?fref=nf1N8A0704

 

ツイードラン尾州(びしゅう)の詳細は、こちら↓↓

http://www.fashion-press.net/news/17557

 

 

 

 

尾州の青

1N8A7448_2 1N8A7484_2 1N8A7502_2

このWEBサイトの管理人は、尾州産地(びしゅうさんち)の様々な工場を撮影しています。
2014年9月には、「糸がつむぐお話」という写真集も出させて頂きました。
そして最近は、このブログに作品を余り載せていなかったので
今回は、写真作品を載せます。

若きテキスタイルデザイナーが、尾州の匠と共に新しい反物を作っています。
その現場にお邪魔して撮影させて頂きました。
デザイナーのサイト:http://terihaeru.blogspot.jp/

尾州の青

 

Bishu Material Exhibition 2015 作品展示

Bishu Material Exhibition 2015 

に、私の作品を展示して頂きました。
東京の外苑前にある TEPIAで行われています。
行ってきました〜。
新作:企業トップの方々シリーズ2点
大きく展示して頂きました。
開催 10/14~16。
本日は17時まで。1N8A2944 1N8A2962

やっぱり工場は楽しい!

尾州産地についてまたまた取材を開始しております!

はじめて行く工場さんへは緊張して行きます。

何度も行かさせて頂いているところでも、、

お忙しい中にお邪魔している、、という気持ちからやはり緊張します。

1N8A7153_1

でもやっぱり工場は楽しい!
機械、工場萌えっす。

ちょっとした出会い

今日は、羽島市にある「テキスタイルマテリアルセンター」へ布地のお買い物へ。

そうしたら、名古屋の映像制作の方が羽島の取材のための

取材に来てみえました。

ちょっと興奮しながら尾州産地(びしゅうさんち)のことを取材している

自分のことや工場の現実などをお話しました。

ヨコ入りで会話に入ってしまったにも関わらず、

温かく聞いてくださって、、うれしかったです。

何かまた尾州産地を盛り上げる活動をされる方が増えるといいな、

と思いました。

1N8A1516_1 1N8A1517_1