末松文写真こうば
トップへ戻る
たまにブログ

またもや!!

またもやちょっと落ち込むことが。
しかし、どんな時も、こういう日もあれば、そうじゃない日もある、と思えるといいな、と思う
(まどろっこしいか)1N8A0848

このwebサイトを変化させようと

妄想してます!
ま、妄想というか、実行に移します。
長年思っていたけど、ずっと着手できずにいたことっていろいろあるけど、
一つできそうで、まあ安心した

人生初の出来事

今、人生初の出来事が起きている
詳細は書けないが、
サポートしてくださる方々が近くにいてくださり
助かってます。
実はいつも、そういう人たちが周りにいるんだよな、
しかし、自分が元気な時は忘れちゃう。
よく見聞きする言葉だけど、
日々の感謝を忘れてはいけないな1N8A4887_1のコピー

今の気持ち

ものすごく焦ってる

ものすごく

(写真は今年お正月にお伊勢さんで食べた伊勢うどん)

1N8A7762

糸ねこ写真 二人展 大成功!

糸ねこ写真 二人展 大成功!
ありがとうございました!
ねこ写真家小森氏と、末松の二人展でした。

2018年、6月9~17日の8日間(11日は休館)で、780以上の方々にご来場いただきました。

本当に多くの方々の声を聞くことができ、やってよかったな、と思える展覧会になりました。
2度、3度とご来場くださる方も何人も見え、
「感動した!」「よく撮ってくれた!」といった声もいただきました。
それと、多くの元機屋さん(繊維工場)の方も多くご来場くださり、それぞれの思いで話もいっぱいしてくださいました。
もちろんサラ〜っと流してそのまま出て行かれる方もいましたが、多くの方は、
会場中央ソファに置いた小森くんと末松の写真集もじっくり見て行かれる方も多く、
皆さんが興味を持ってくださっているな、と実感いたしました。

この後、どういう作品を作っていくか分かりませんが、また多くの方に日本のものづくりを
お見せできたら、と思っています。
この度は、一宮市三岸節子記念美術館の皆様、ご来場くださった皆さま、
撮影、取材にご協力くださった皆さま、この展覧会を取材してくださったメディアの皆様、
開催にあたり色々と助けてくれた家族、友人たち、本当にありがとうございました。
1N8A7958

1N8A8036

1N8A8081

石川県小松市に行ってきました

f-0093

f-0135

17日まで写真展、開催中。

017

初日の土、日曜で200名以上の来場者の方々に来ていただけました。

この展覧会は、二人展ですが、二人ともかなり力を入れています!
是非、ご覧ください。

初日の入場者数

IMG_0930_1

初日の来場者数、なんと100名超えました〜。
感謝です!
また明日朝9時より、一宮市三岸節子記念美術館にてお待ちしております。

いよいよ始まります!糸ねこ写真展

N001

今日から17日まで!
是非、お越しください。

マクロビオティック教室

今日は、一宮市内にある「人の森」主催のマクロビオティック教室に行ってきた。
初めての体験だったけど、
美味しく学べてうれしかった。

先生が、体と心はつながっている、と言われていて、
もちろんその概念は私の中にもあったが、腹に落ちるほどでもないのだと思っていたので、
教室の終わりに個人的に先生に聞いてみた。
ちょっと問題があると感じている、どうすればいいか?
率直に先生は答えてくれた。
うれしかった。
やってみようと思う。